レオ・レオニ

Bunkamuraで開催中の「レオ・レオニ 絵本のしごと」を

見に行きました。ものすごい大人気っぷりで人の多さにびっくり。

原画はいろいろな技法・・色鉛筆、油彩、テンペラなどで

描かれていましたが、コラージュを使ったものが多く、

あの独特な雰囲気はここから生まれてきたのかと知りました。

すてきな色彩とストーリーに、はっとしたり、きゅんとしたり、

子どもの頃には考えなかったことに気づいて

ふんふん、そうだな、いかんいかんと反省したりしながら

絵本というのは実は大人のためのものなのかも、と思いました。

絵付けを始めるずーーーーーーーっと前、絵本に関わる仕事に就きたいと

思っていたことがあったので(ちなみにその前は獣医さんになりたかった。)

たまに作品を見て、絵本の絵のようですね、と言ってくださる方がいると

うれしく思います。

物語のあるコップ!や、お皿?を作っていけたらいい、です。ふふ。

半券↓ 会場にはレオ・レオニグッズがたっくさん♪