智頭

姫路に宿をとり、鳥取の智頭町まで遠征したのは

住まいの近くにあった日本酒の名店が4年半ほど前に移転し、

前回の訪問から3年前ほど経ち、そろそろ行かねば・・ということで。

姫路から特急で1時間ほどかかります。

静かな山の中の宿場町の面影を残す、細い街道沿いにお店はあります。

おとうちゃんとおかあちゃんと呼ばせてもらっている

店主と奥さんに久しぶりにお会いしました。

以前、家から道路を挟んですぐ、信号を渡れば2分のところに

お店があった頃は本当にしょっちゅう通っていたのに・・・。

とても喜んで頂けたようで、おいしいお酒とお料理が次々に出てきて

お腹ぽんっぽこになりました。

こんなお店に出会えるなんて楽しいなぁ。ありがたいことです。