六本木の緑

ミッドタウンの庭では、BACRDIの期間限定カフェがオープンしていました。

「ご当地モヒート」の中から、徳島のすだちモヒートを注文。

夕方少し前、暑過ぎず、湿度も低く、セミの声を聞きながら、

木の下のテーブルでぼ~っとする幸せな時間。

サントリー美術館へ谷文晁を観に行って、日本の美術に触れると背筋が伸びるなぁ

などと思っていたのもつかの間、プラスチックコップの中に沈んだミントの葉っぱを

眺めて、てれっと過ごしました。

 

ついでに・・・ヒルズへ足を伸ばすと、そちらではHILLS×草間彌生さんコラボの

「水玉テラス」なるサントリーの屋外スタンディングバースペースがあるではないですか。

これはもう、ここでも1杯飲まなくては。

涼しい風が抜けて、すずめと撫子の花なんかを眺めながらハイボールが妙に美味しい。

全力でのんびりしたい方にはおすすめのコースです。あは。