桜めぐり

葉桜の時期となりました。

今年は開花宣言から満開になるまでに

結構、日にちがかかりましたね。

まだつぼみがたくさんだなとか、

うーんもう少しだなぁなどと言いながら

ずいぶん長い間花を楽しめました。

 

まずは神田川の桜。川にせり出してきれいです。

 

中目黒の桜。相変わらず混んでいます。

 

千鳥ヶ淵。赤青黄色のボートがかわいいです。

 

靖国神社の標本木。開花宣言に使われる桜です。

 

靖国神社の木に止まっていた鳩。

手品とか平和の祭典なんかに登場するような

真っ白な鳩が6、7羽!!

 

江戸川橋のあたりの桜。

提灯が灯る川沿いを歩けます。

屋台も少し出ています。

こうして薄いピンク色の写真を見ていたら

牛乳をかけて潰したいちごを

食べたくなってきました。。。