夕方の

外苑のいちょう並木は入り口の方から、絵画館の方に向かって

なだらかに傾斜しており、且つ、いちょうも奥の方が低くなるように

植樹されているため、遠近法でより美しく見えるように設計されている、

ということがよくわかるなぁと思いながら、秩父宮ラグビー場の席から

いちょうのあたまの方を眺めていました。

ね。左の方が徐々に低くなっています。

信濃町まで歩く途中、国立競技場が解体され、富士山が見えるという

スポットを通りました。

「ダイヤモンド富士」が見られるという、あれです。

奥に見えるのが富士山。写真に撮ったら見えない位ちっちゃい!ですが、

実際にはもっともっと大きく見えます。

遮るものがなく夕日の中に美しく見えたビル群は、お、マンハッタンですか、

といった感じです。

いいものをいろいろ見ました。