怒涛の夏 その2 も通り過ぎ・・・

と、ブログの下書きをしたまま、しばらく手をつけられずにいて

やっと今日と改めて続きをやろうと思ったらログインの際、

「このアカウントは解約されました」のメッセージが!!!

ひょえ〜〜〜!!とびびって慌ててネットで調べたら解決したわけですが、

放置するこの姿勢がいかんと反省しました。

 

もう10月なのに、暑いから夏の話題でも良い・・・はず。

たくさんのご注文を頂いた中、

できる作業はできるところまで全部済ませて、

石垣島に行ってきました。

今年は台風の心配もなく、良いダイビング旅となりました。

観光のお客さんの姿もコロナ前のようにだいぶ戻り、

夜ごはんを食べるお店も早めに予約を入れないと

満席になってしまう状況でしたので、全夜分を予約。

石垣にはおしゃれな「島イタリアン」や和食のお店などもあり、

興味をそそられるのですが、でも結局、せっかくなら

地元の料理があるいつもの美味しい居酒屋さんがいい!となり、

すし太郎・源・源・源・源・すし太郎

という最高の並びに。

すし太郎さんは、お寿司屋さんですが、それ以外の一品料理もあるお店。

源さんは空港にも店舗がある居酒屋さん。

特に源は地元の方もよく来られるので、楽しい出会いがあったりします。

今年は、三線の先生と唄い手の方がいらしていて、

席で連れの方達に披露しているのを、こちらも自分たちの席から覗いて

聞いていました。お店の方曰くたまに弾いてくれるんですよ〜とのこと。

プロの方にいいものを聴かせて頂いたので簡単なご挨拶をし、

帰り際、その先生がいつも飲んでいらっしゃる泡盛をお店の方に聞いて

主人が1本テーブルにつけてお礼にして楽しい気持ちでお店を出ました。

来年もこんな時間が過ごせたらいいなぁ。

そうそう、日が暮れるのが遅いので、早めに飲み始めると

外はまだこんなに明るくて、だんだん西日になってくるのを

眺めるのが、石垣らしいのです。